SSブログ

【品切れ】サバ缶 やせる [ニュース]

スポンサーリンク




【品切れ】サバ缶 やせる
【悲報】日本全国でサバ缶が売り切れ テレビで「サバ缶を食べると痩せる」報道

ABC朝日放送『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』で
驚くべき食材が紹介されました。

その食材とは「サバ缶」。

サバ缶には「GLP-1」と呼ばれる消化管ホルモンの分泌を促進させる成分が
含まれていて、糖尿病治療などに活用されているとのこと。

テレビではGLP-1の分泌を高めると、やせる効果が得られる可能性があると
して検証をしていたそうです。


結果、ツイッター等ではサバ缶等のツイートが増加、明日からサバ缶が
売り切れるのではないかと懸念されていましたが...

どうでしょう?まだ、スーパー、コンビニのチェックしていませんけど...
売切れは大げさでも、品薄にはなってるでしょうね~。

サバ缶、安いしな~。うまいし。


たけしの家庭の医学では痩せるホルモンとしてGLP-1を紹介。
そのホルモンの分泌を促進させる食材として

「食物繊維を多く含むもの(野菜)」
「EPA」
「サバ缶」

を紹介していたようです。


番組内ではあくまでも「可能性がある」と言う表現でしたが、GLP-1が多く
分泌されている試験者の女性は異様に痩せており分泌量も通常の4倍にも
上っていたとのことです。

やらせじゃなければ、かなり信ぴょう性ありそうですね。^^;


つまり「サバ缶」を食べれば痩せるのではないかと捉えられるような内容
で紹介したようですので、ツイッター上では

「サバ缶を買う」
「明日からサバ缶生活だ!」
「サバ缶で努力なくして痩せる」

と言うようなツイートが溢れました。

テレビ放送日の夜には「サバ缶」ツイート数が1000件を超えたそうです。


たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 - 朝日放送





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。