SSブログ

【事件】山田亜理沙 吉祥寺 強盗殺害 [ニュース]

スポンサーリンク




【事件】山田亜理沙 吉祥寺 強盗殺害
吉祥寺・強盗殺害事件被害者は山田亜理沙さん(22)だった!

東京・吉祥寺の路上で28日未明、女性が2人組の男に刺され、
死亡するという強盗殺人事件で、警視庁組織犯罪対策2課は、
女性は近くに住むアルバイト店員、山田亜理沙さん(22)と確認
したそうです。

同課は同日早朝に、現場から約400メートル離れたJR吉祥寺駅
近くで、男らの目撃情報に似たルーマニア国籍で無職の少年(17)
を発見。

昨年11月に他人の通帳を拾って届け出ずに持ち去ったとして、
占有離脱物横領容疑で逮捕しました。


別件逮捕というやつですね!?


少年は約1カ月前に都内の実家を家出しており、

「自分で使うために持っていた」

と供述しているそうです。


同課は少年が山田さん殺害についても何らかの事情を知っている
とみて調べるとともに、もう1人の男の行方を追っています。


逮捕された17歳のルーマニア人の少年ですが、かなりの余罪が
あるものと思われています。


2月28日午前1時55分頃、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で、
「若い女性が倒れている」と通行人から110番通報があり、警視庁
が現場に駆け付けると、若い女性が刃物で刺され、血を流し、
うつぶせで倒れていたとのこと。

被害者の若い女性は、病院へ救急搬送されましたが、残念ながら
死亡が確認されました。

死因は、失血によるショック死だそうです。


被害者からはカバン、財布が盗まれているそうですので、強盗殺人
事件ですね。

山田亜理沙さんは、背中と腕の計3カ所を刺されていたそうです。


逮捕された少年は、1人で歩いている女性を狙ったと供述している
そうで、非常に悪質な事件と言わざるを得ません。

お金目的なら、通常、殺害はしないと思われますが、この事件は、
人を殺すことが第一の目標だったのではないでしょうか?

二度と、このような事件は起きて欲しくないですね。


山田亜理沙さんのご冥福をお祈りいたします。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。