SSブログ

阿部寛 山口智子 ドラマ 視聴率 [ドラマ]

スポンサーリンク




阿部寛 山口智子 ドラマ 視聴率
16年ぶりの連ドラ 視聴率5.6%で山口智子がピンチ

山口智子の16年ぶりの連ドラ出演で話題になった

「ゴーイング マイ ホーム」(フジ系)

12月4日放送の視聴率がついに5.6%まで下がったようです。

「映画『テルマエ・ロマエ』がヒットした阿部寛と夫婦を演じ、今秋の
ドラマでは、木村拓哉の“月9”と並びフジの目玉だったハズ。

キムタクはなんとか2桁を確保しているようですが、山口智子の
ほうは初回13%を取った後、ずっと1桁台が続いています。


かつては30%に迫る平均視聴率を上げた「ロングバケーション」
などでトレンディドラマの“高視聴率の女王”として名を馳せた
山口智子。

95年に俳優・唐沢寿明と結婚したあとは仕事を減らし、しばらくは
休業状態。

その後、旅番組などに単発的に出演するなどして、芸能活動を
徐々に再開していたが、今回ついに“主戦場”である連続ドラマ
に満を持して復帰したハズでしたが...


期待感を示すように共演者には西田敏行、宮崎あおいと主演クラス
が顔をそろえ、監督もカンヌ国際映画祭で賞を獲得した実力者、
是枝裕和氏と豪華スタッフ。

ただし、ドラマの内容としては、山口智子がお母さん役をやっている
だけのホームドラマ。

松嶋菜々子が完全復活した“家政婦のミタ”のような意外性もないし...
そもそも、山口智子の全盛期を知らない世代になっているという理由
もあるようですね。


かつて...昔の“連ドラクイーン”ですが、この先、復活することはある
のでしょうか?


このドラマ、凝り過ぎとか普通とか、批評も色々とあるようですが、
内容は、かなり完成度の高いドラマになっていると思います。

ただ...肝心の視聴率が上がらない!!

つまらない、人気物が出演しているだけのドラマが視聴率を取る時代、
そもそも、正統派のドラマは流行らない...と言うか、見る方の質が低下
しているのではないかと思いますね~!!

このドラマで、あの豪華キャストで視聴率が取れないんじゃ、何を
やっても無駄でしょうね~!? ^^;





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。