SSブログ

プラチナデータ キャスト 予想 [映画]

スポンサーリンク




プラチナデータ キャスト 予想
二宮和也主演 映画『プラチナデータ

嵐の二宮和也、豊川悦司が出演する映画『プラチナデータ』
(2013年3月16日公開)の新たな主要キャストが発表され、
鈴木保奈美、生瀬勝久、杏、水原希子らが出演することが
明らかになりました。


極秘裏に集められた日本国民の個人情報・DNAデータ。
その"プラチナデータ"から犯人を特定する最先端のDNA操作
が可能となり、検挙率100%、冤罪率0%の社会が訪れようと
していた。


二宮和也が演じる神楽龍平は、警察庁の科学捜査機関
「特殊解析研究所」に所属する、天才科学者。

いくつもの難事件を解決してきた彼は、DNA捜査の重要関係
者が殺される連続殺人事件を担当することに。

しかし、わずかな証拠からDNA捜査システムが導き出した犯人
は、なんと神楽自身。


今回、鈴木保奈美が演じるのは遺伝子研究で世界的権威の
医師・水上江利子。

原作では男性の設定だったが、「DNAと愛」というテーマに即し、
本作では女性に変更。

担当プロデューサーいわく、

「先日試写で映画を見た東野圭吾さんも大変満足されており、
お墨付きをもらえたのでは」

生瀬勝久は特殊解析研究所・所長の志賀孝志役で強烈な個性
を発揮し、水原希子は天才数学者・蓼科早樹を演じた。

そのほか、特殊解析研究所・解析員の白鳥里沙を演じる杏の
クールビューティーな魅力に加え、毎シーン衣装が変わる点も
見どころの1つだそうです。

原作は作家・東野圭吾が映画化を前提に執筆を開始した小説。
一度は断念したらしく、後ほど映画化とは切り離した形で書き
はじめ、2006年から雑誌「パピレス」にて連載を開始。

2010年6月に単行本化されると瞬く間にベストセラーとなり、
2012年11月現在で累計100万部を突破。

大手映画会社やテレビ局、制作会社など20社以上から映像化
の再オファーが殺到したそうです。


東野圭吾...売れっ子ですよね~!?
本屋で、東野圭吾の本は必ず!一番目立っています。

来年の夏にも映画『真夏の方程式』公開の予定ですね!?
楽しみです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。